外食ビジネスウィークは、食材、飲料、設備など外食業界が一堂に会する日本最大の外食専門展示会です。東京ビックサイトで開催された当展示会には10を超える専門展示会が出展、当社はその中のひとつである「ラーメン産業展」に初出展いたしました。

当社ブースでは、USS製法による低脂肪豆乳を主原料にしたスープベース「Vege白湯」(新商品として発売予定)と、呈味増強機能(DTR*)を持つ油脂「オールアップVC」をご紹介いたしました。「Vege白湯」は化学調味料を配合せず、コクと旨味のある優しい味わいで、野菜の旨みを優しく引き立てます。会期中は、味噌や塩味の“かえし(素だれ)”や、お湯で希釈したVege白湯のスープを試食品としてご提供しました。ご来場の方からは、植物性主体のスープでも非常においしく飲める、またラーメン以外のスープや鍋などの様々なジャンルにも使える、というお声をいただき非常に好評でした。

3日間の開催期間には来場者が4万5千人以上を超え(主催者発表)、大変盛況でした。


* 「Dispersion Technology of Refractory」の略で、油脂に溶解しない物質を油脂中に分散させる技術。