一般社団法人日本洋菓子協会連合会、公益社団法人東京都洋菓子協会主催の「2015ジャパン・ケーキショー東京」が9月28から30日の3日間、東京都立産業貿易センターにて開催され、当社もブース出展いたしました。

会期中は製菓作品の審査も行われており、特に「トップ・オブ・パティシエ・イン・アジア2015」が併設されていたためアジアからの入場者も目立ちました。
主催者発表では3日間で約17,000人が入場されました。
当社のブースでは、チョコレートとコンパウンドマーガリンの2つのコーナーに分け出展。
各ブースにて製品のアピールを行いました。


<主な出展製品>

・「フロルデカカオ」シリーズ新商品「トゥマコ」「サティーポ」・・・単一産地のカカオ豆を使用したクーベルチュールチョコレート
・「エリシュアメール」・・・植物油脂の加工技術を駆使したチョコレート
・「ブリザードエクセレントピュアレ」・・・食品添加物表示が不要の、良質なバター風味を有するハイコンパウンド素材

「エリシュアメール」や「ブリザードエクセレントピュアレ」を中心にアプリケーションを展示し、来場者からは製品を使用したイメージがわきやすいとご好評いただきました。

また、試食品として「サティーポ」を使ったガナッシュと「ブリザードエクセレントピュアレ」を使ったクッキーをご提供しました。
フロルデカカオシリーズの「トゥマコ」と「サティーポ」は、現物そのままの試食を行い、認知と産地にこだわったチョコレートの味の違いを感じていただき、「フロルデカカオブランド」をアピールしました。

以上