ホーム > トピックス

トピックス

2017. 5. 16(火) FABEX2017に出展しました

 4月12日~14日、東京ビッグサイトで開催された「FABEX2017」(第20回ファベックス2017、第14回デザート・スイーツ&ベーカリー展)に不二製油が出展しました。開催期間中の来場者数は77,000人を超え、展示会は大盛況のうちに終了しました。

 不二製油は、当社製品の「まめプラスM」が展示会主催の日本食糧新聞社より第20回業務用食品ヒット賞を受賞したことを受け出展しました。“ソイタリアン”というコンセプトのもと、USS製品の認知度向上のため全社を挙げて取り組みを進めております。

 展示会場では、『ラザニア』と『ティラティス』を試食提供しました。ラザニアは人気レストラン「HATAKE AOYAMA」の考案によるもので「まめプラスM」「大豆舞珠(まめまーじゅ)ぶろっく」「濃久里夢(こくりーむ)」を、ティラティスには「大豆舞珠(まめまーじゅ)mou」「濃久里夢(こくりーむ)ほいっぷ」を使用。ご来場者様からは豆乳由来の新素材のおいしさや多様性に驚きの声をいただきました。また、アレルギー対応や自然派志向の食事に利用したいとの意見も多く、おいしさと健康を求める方々から好評を博しました。今後もより多くの方に当社製品の魅力をアピールしてまいります。

 「ファベックス」は惣菜デリカ・弁当・中食・外食・給食・配食業界の日本における最大級の「業務用専門食品展示会」(日本食糧新聞社主催)で、今回で20回目を迎えました。また、菓子・デザート・飲料製品/素材までのトレンドを一堂に会した「デザート・スイーツ&ベーカリー展」は全日本洋菓子工業界様と共催で、14回目の開催を迎えています。