ホーム > ニュースリリース > 2018

ニュースリリース

2018年 1月4日 2018年 年頭所感

不二製油株式会社 社長 大森 達司

不二製油株式会社 社長 大森達司

 旧年中は格別のご厚情を賜り、誠にありがとうございました。新しい年の始まりに際し、謹んでご挨拶申し上げます。

 昨年4月に代表取締役社長に就任して以来、新しい事業領域の拡大にも積極的に挑戦しております。日本市場が少子高齢化で成熟するなか「食」を取り巻く環境は急激に変化しております。高齢化と人手不足といった問題の解決に弊社の製品開発・事業がその一助となることこそが価値につながります。この時代に、私たちはより一層、お客様とのコミュニケーションを大切にしていきたいと考えております。今後増えていく高齢者へ向けた商品、機能性を付加した商品など新たな市場の開拓が不可欠です。お客様とその先のお客様が求める「価値」をつくり出し、お客様の事業成長を支えるベストパートナーとして事業活動を行ってまいります。

 不二製油グループとしては昨夏、大阪府と「包括連携協定」を締結いたしました。弊社が強みとする食品の加工技術を活かし府民の健康増進に寄与する食事や食シーンを広げるための取り組み、地域活性化を推進するお土産品の開発、災害時の地下水提供など、多岐にわたる分野で実施していきたいと考えております。国内においては景気・消費とも総じて緩やかな回復基調にあるなか、外食・中食などの期待に応えるよう、当社がこれまで独自に培ってきた素材開発と製品の応用開発の技術に加え、価値づくりに向けて取り組んでまいります。

 お客様から信頼され、選ばれる会社を目指し、全社一丸となって励んでまいる所存です。
 本年も、不二製油グループの製品を引き続きご愛顧賜りますよう心からお願い申し上げます。